TOPMuchU LIVEルールブック年齢による制限はありますか?
最終更新日 : 2021/07/15

年齢による制限はありますか?

青少年や未成年の方の保護のため、年齢による配信機能の利用制限と、課金上限額の設定をしています。その年齢確認のため、配信機能の利用、またはメダル購入をされる場合は、年齢認証画面で生年月日の入力をお願いします。
なお、入力いただく生年月日は非公開です。

年齢による配信機能の利用制限と、課金上限額の設定は、設定いただいた生年月日の0時時点で更新されます。
ただし、配信・課金について年齢以外の制限がある場合には制限が引き継がれます。
※0時を過ぎても解除されない場合は、アプリの再起動をお試しください。

〇13歳未満の方の配信や配信への映り込みについて
13歳未満の方は全時間帯で配信をすることができません。お子様等の映り込みに関して、一時的な場合は配信停止等は行われませんが、13歳以上の方が同伴であっても、13歳未満の方がメインで映っていると考えられる場合や、コミュニケーションを行っている可能性がある場合など、配信停止等の対応を行っております。

〇本来の年齢以外で登録する等の禁止行為について
MuchU LIVEでは、安心にご利用いただくため年齢制限を設けています。登録の際に設定いただく年齢は、本来の年齢をご登録いただくようお願いいたします。年齢詐称の疑いがある場合、MuchU LIVEの機能全般ご利用の一時停止、ご本人様確認書類の提出にて、年齢の確認を行わせていただく場合がございます。

年齢による利用制限.jpg