TOPアプリについての質問メダルが反映されません
最終更新日 : 2021/03/18

メダルが反映されません

購入タイミングでの意図しない通信エラーやアプリ終了、アプリのバックグラウンドへの遷移などにより、正常にメダルの購入ができない場合があります。
恐れ入りますが、メダルが正常に反映されるまではレシートメールを保管していただきますようお願いいたします。

お問い合わせの前に

1.請求の発生を確認します
「iTunes Store」「Google Playストア」にて請求が発生しているかお確かめください。

<iTunes Storeの購入履歴に関する注意事項>
・購入後すぐにレシートメールが届かない場合があります。(最長2週間程度)
・別の日にご購入いただいたアイテムが【合算】されて、レシートメールが発行される場合があります。
・レシートメール/購入履歴内の日付は【請求書の発行日】です。【メダル購入日】ではありません。

2.アプリを再起動します
通信エラーなどによりメダルの反映が遅延している場合があります。
一度アプリを再起動した後にご確認をお願いいたします。

3.ストア決算時にエラーが発生していないか確認します
以下の場合には、ご利用端末とストア間でエラーが発生しています。
各ストアのサポート窓口までお問い合わせください。

・各ストアから購入制限ががかかっている場合
・ストアに接続ができないメッセージが表示された場合

関連する質問